ムースミール
について

mousee_arrow

コンセプト

ITEM
CONCEPT

「食べたい」を叶える。
食べる人や提供者へ真摯に向き合い、
まごころを込めて、商品を開発しています。

ムース食をムースミールと名付けたのは「日本ケアミール」
「ムーミーくん」というマスコットを作り、まだまだ認知度の低い
ムース食のイメージアップを図っていきます。

「ムースミール」、「ムーミーくん」は日本ケアミール株式会社の登録商標です。

こだわり

SPECIALTY
CONTENTS

味への徹底した追求

例えば「ほうれん草」の場合、素材自体の割合を増やしても美味しくはなりません。皆が思い浮かべる美味しいほうれん草を想像し、出汁のバランスまで計算し、初めて美味しくなります。その追求は日々進化しています。

50味のラインナップ

50種の多彩な素材・メニューの組み合わせにより、メニュー展開が容易になります。また、焼き鳥味やうなぎ味、シュウマイ味等、他社にはない様々なこだわりのムースミールを取り揃えています。

業界初の一日パック商品

献立のマンネリ化を打開する為に、献立数を28種類(4週間分)のメニューサイクルで利用可能な、1施設で1名から提供できる、1パックの中に朝・昼・夕の3食の1日分のムースミールをセットにした商品を開発。

特別な日のムースミール

お正月や、お祝いの席で食べられるものがなく寂しい思いをしていた高齢者のために、晴れの日の食卓を、家族みんなで華やかに楽しめる、お寿司やおせち等のムースミールを開発し商品化しています。